平成リョタ道

何かにチャレンジして行こう!今のままじゃダメだ!と思い日記風に更新していきます。

1ヶ月10000円勝負生活5日目

皆様

こんにちは、こんばんは、おはようございます

平成リョタと申します。


前日2日間

話題の新台を打ちましたが散々な目に会いました。

乙女シリーズは好きな台だったのでまたいつかチャレンジしたいと思います。


さて気を取り直して

1ヶ月10000円勝負生活の再開です!

残金は残り約2千円まで追い詰められてしまった私はこの日は稼働をお休みしました( ゚ー゚)


前日までの疲れや精神的にまいったので

英気を養う事にしました。

端数の小銭を使って豚肉を購入して

美味しいご飯を作りたいと思います( ´∀`)


以前九州にいた時に食べた

肉巻きおにぎり🍙と言う物を作ります。

作り方はとても簡単です。


まず、好きな大きさのおにぎり🍙を作ります。

次におにぎり🍙を買ってきた豚肉でクル②巻きます。

この時の豚肉はなるべくロースなどの方が巻きやすいです。

巻き終わった肉をフライパンでじっくり焼き

味付けに焼き肉のタレを入れて味を付けます。

これで完成何ですが、お好みで中にチーズなどを一緒に入れると尚美味しくなります( ´∀`)


本来ならこれで完成なのですが

私は良くここでひと手間を加えます。


そう!



燻製します( ^Д^)


30分間、ここで待ちます。

なんとたった少し我慢して待つだけで

美味しい物が

更に美味しくなります!



こちらが完成品です!


これだけで味に深みが加わりめっちゃ美味しくなります( ^Д^)


燻製を始めるきっかけは

いぶり暮らしと言う漫画を読んでから食べたくなり始めました。

最初は難しいかと思ったのですが以外とそうでもなかったです。


もし興味があれば皆様も試しにやってみると良いですよ( ´∀`)

以外と安くで簡単に始めれます。


少し長いですがこれがいぶり暮らしのリンクです。別にクリックされなくてけっこうですがもし興味があればどうぞ。

https://www.amazon.co.jp/s?k=%E3%81%84%E3%81%B6%E3%82%8A%E6%9A%AE%E3%82%89%E3%81%97+%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF&sprefix=%E3%81%84%E3%81%B6%E3%82%8A%E6%9A%AE%E3%82%89%E3%81%97&ref=nb_sb_ss_i_2_6


投資350

回収ゼロと英気( ´∀`)


合計2386-350=2036


残り2036円


それではまた明日( ゚ー゚)